ホーム > お知らせ > 上川神社例大祭

上川神社例大祭

皆さまこんにちは!

いつも旭川サンホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

いよいよ7月に入り、旭川にも本格的な観光シーズンがやってまいりました。

長い時間、冬を過ごす道民にとって夏は特別なのです!
毎日夏を楽しむべく、道内各地でイベントが盛りだくさん♪
街中が最も賑わう季節です(^^)/

旭川有数の神社、上川神社で行われる「上川神社例大祭」まで1ヶ月をきりました。

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

■上川神社例大祭
日程 2016年7月20日(水)~2016年7月22日(金)
時間 20日 宵宮祭 19:00~
   21日 例大祭 7:00~
   22日 後日祭 13:00頃
場所 上川神社・銀座商店街仲見世通り周辺

※駐車場がありませんので徒歩か公共交通機関の利用をオススメします。

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

露店は、市街地の銀座商店街仲見世通り周辺に多く並び、旭川の盛夏を楽しめます。

神社のある「神楽岡公園」は豊かな花や緑はもちろんのこと、
数多くの小動物や野鳥が生息している公園としても知られています。
公園内には人工の滝もあり、すぐ近くには忠別川という清流もあります。
夏に森林浴をするには絶好のスポットです。

旭川へお越しの際は、
アクセス抜群でお仕事にも観光にも便利な、
旭川サンホテルをぜひご利用下さいませ。

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待しております。
自社